固定HN紳士録



■学歴■(by 東京遊歩人 氏)


●あげぞう

ここの影のボスキャラ。何しに来てるんだろうか。 閑なのか忙しいのかその生態は不明。 すぐにご自慢の哲学用語を駆使して挙句の果てに「悦男」。確信犯。 多分ここの客層を過大評価している。


●企画官

最近はネタ切れのようで書きこみ量が減った。 あるいは茶番を見ながらあきれているのかもしれない。 書込みの内容はやや尊大だが、根は謙虚な人だ。 こういう人が増えると荒れないですむのだが


●英国探題君

善人、リベラリスト、相対主義を愛する留学生。 旅行中とみえて、最近の書込みは少ない。企画官の茶のみ友達的存在。 いま必要なのは彼の持つ毒気のなさかもしれない。


●東京遊歩人

もとトラブルメーカー。最近は恭順の意を示す。 社会人だけあって失態のリペアが、とある人よりはまし。 現在信用再建中。


●係長

ともかく影が薄い。押しが足りない。 同系列のTHE東洋、ゴシップリング、ピカチュウの話に食いついてくるが いつも出るタイミングを見ている。 別ハンのときの方が威勢が良い。基本的なスタンスは中立。 証人として使われた経験もある。仲良し掲示板の管理人。 管理人として君臨すれど統治せずのスタンスを守っているのは立派。脱帽ものだ。


●イットリウム大先生

ある意味、ここの板のエッセンスである。 追い出されても追い出されても復活するそのしぶとさには感銘すら覚える。 今回の復活はかなり用意周到で第一段階として捨てハンで自分を煽る。 第二段階でそのステハンに対して恫喝を加える大義名分をえて満を持しての登場。 ここまでは完璧だが、今後予想される反イットサイドの対応にどう反応するのかが 今後の彼の生き残りのカギとなるだろう。殺されるのは嫌なのでこれぐらいにしておく。


●追跡戦士

異色の経歴の持ち主。再受験仲間としてのイットリウムに共感を覚えるも この掲示板内でのあまりの反イットリウム感情に戸惑いを隠せないでいる。 負けん気は強いが、先日の企画官との少年法における議論では かなり早い段階で己の負けを認識していた為か、 この御仁にしては珍しく話のすり替えに走っていた。 企画官がその事に気付いたいたかどうかは分からないが、 追跡サイドから見ればまあ見事な撤退作戦といえるだろう。


●居間煮(再掲示)

すぐにキレルのが面白い。イットリウム大先生も真っ青のキレ具合は絶品。 まさしく医学用メス並み・疾風怒濤のいきおいだ。 たまにおんなをだして、ガキどもをもてあそぶ姿などはさまになっているが、 その相手が童貞連中であるのがちょっと痛い。 せめて遊び人くらいを落とす勢いであって欲しいものだ。 だが、仮想空間と現実のギャップにもがいているようにも思える。 最近の起伏の激しさはギャップが激しすぎるからに他ならないだろう。 いずれにしても、現実の世界では関わりたくない人物トップ3ではある。


●神戸最強

学歴序列ネタ一辺倒だった風潮にとどめを刺したハンドルネーム。 誰がやっていたのか詳細は不明だが、 このハンドルネームを使ったことのない常連は少ないだろう。 無責任さの極みであったこのハンドルネームに発言の重みを復活させたのは 現三代目であるが、最近の登場回数は少ない。


●早慶卒

金融関係。ケムール人との同一人物説もあった。 恐ろしく体育会系のノリで、周囲を圧倒。 日常会話のノリで罵詈雑言をはきまくった。 この人に限っては掲示板の匿名性も意に介する所ではなかったようである。 最終的にはひよわなここの住人の反応を読みきれず自滅。 怒りのあまり犯罪的な科白を書いたのにミソがついた。


●ゴシックリング

元経営工学。最終学歴は公表されていないが、院生らしい。 大東亜帝國並みという噂が立った時期もあったが、実際には理科大以上と思われる。 「10」事件の被害者で、一時期引退を宣言。 繊細なハートの持ち主であることを露呈した。 また、これをきっかけにケンカした居間煮との関係を修復、 これは不幸中の幸いであったと言える。 最近はフーゾクネタでいじめられることが多いが、 裏を返せば人気者であることの証明。 オフ会出席者によれば、実際にはなかなかの好男子であるようだ。


●ケムール人

今や伝説的な存在となりつつある、かつての昼の王者。 初めはギコハハハをハンドルネームとしていたが、やがてケムールに落ち着く。 金融関係者で、午後にネットカフェからの接続を日課としていた。 話題は豊富で、学歴ネタから思想、風俗と簡潔明瞭なカキコミをスタイルとしていた。 彼を引退させたことは、イットリウムが犯した最大の過失であるかもしれない。


●ギガデス

日テレ関係者。一橋出身。 かつてはあめ学随一の良識的・良心的な存在として異色を放っていたが、 今では英国探題君をはじめとする穏健派にその役割を奪われた感がある。 正体を現したのか、最近は毒気のあるカキコミが多い。 あげぞうとは懇意の中で、あめ学随一のコンビネーションを誇っている(ように見える)。


●ぽち

捨てハンになった時、人はこの人に恐怖する。 瞬時に剃刀のようなコメントでターゲットをすみやかに葬り去る。 (同様の傾向は東大系一般にいえる事だが 大学名を出さずに素で議論できるのが楽しいのだろう) しかし、平時はあの腰の低さにして、 あめぞう@学歴上、理論上は最強の経歴の持ち主である。 固定ハンドルの時は至極なごやかな書き込みで飄々とした印象を与える。 本人もいう通り、気が向いたらぷらっとやってくる。まるで寅さんのようである。




■竹内派■(by 竹内 氏)


●菊地

反竹内派。竹内と共にあめぞう復活当初から活躍 しかし竹内派に異を唱え菊地部隊結成を計るが、失敗あめぞう追放へ・・・。


●凡レス公

反竹内派。菊地とともに竹内派結成当初から活躍 しかし別掲示板で竹内派を批判、現在も菊地同様竹内と対立。 その後某固定オフ後批判事件で失脚。あめぞう追放へ・・・。


●木村拓郎

親竹内派。竹内派あめぞう盛り上げ計画に大きく貢献。 現在@速報で活躍中。


●読者

反竹内派。かなりの議論能力大きな知識にして冗談も分かる男 竹内の行動をかなり支える。 が、自掲示板で竹内派を批判する論文を発表。現在対立。


●守備隊

親竹内派。しばらくの間見なかったが最近復活。 復活当初、竹内への話題振りツッコミを担当。 おかげでボケやすかった。


●不良

親竹内派。あやしいの住人だが、あめぞうを支援。 内派の行動にも大きく貢献。最近見ない。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送